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火曜日, 7月 15, 2008

天下のトヨタが!!


しかし、ビックリ。


日経のネット・ニュースのトップニュースとして

◆トヨタが新車購入促進策、車輌に広告90日で6万円を払い戻し


トヨタ自動車は15日.新車の購入者が車輌にスポンサー企業の広告を取り付けて一定期間走行すれば、

6万円を実質的に払い戻す新サービスを始めたと発表した。

北海道と神奈川のネッツトヨタなどの販売店で「bB」など指定した車種の購入者が対象。

広告掲載期間は90日間で、付き200㎞を走行することなどが条件。北海道で15台、神奈川で50台を上限とし、

消費者の反応を見てサービス拡大を検討する。


若者の車離れが言われている。特にインフラの整った都会では車を持つこと自体がCPを考えると合わない。

原油高騰からレアメタル・・・・車メーカーも全ての原材料が上昇しているので、大幅な値上げをしたくとも

需要の冷え込みで、なかなか上げられない。各社とも、トヨタの出方を見ている・・・・のが現状。

そんな中、北海道と神奈川と限定してるが、ココまでやるようになったか。と驚きを隠せない。


北海道の15台なら、直ぐに一杯になるだろう。「bB」の何が良いのか、私には解らないが若者には人気のある車。

そのニュースと共に、漁業者の一斉休漁。

本日は、凪で出漁日和なのに・・・・重油が2004年の約3倍。それに対して魚価は、競りにより獲れたら獲れたで

価格が下がる。船員を雇っているので固定費は発生する。農業以上に漁業は深刻だ。

そこに繋がる弊店も・・・深刻にならざるを得ない。

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