楽天市場

楽器ストア

水曜日, 1月 19, 2011

マスコミと蛸

ワイドショーは、殆ど見ないため久々に見ると驚く。
何故かというと世論を操作するような偏った放送をしているからだ。以前のNHKは、事実だけを淡々と流していたが民放のコメンテーターを真似てからは、危うい流れになっている。

一番最近で偏りだしたのは「ニュースステーションの久米ヒロシ」だろう。世論の疑問を代弁するような発言や質問を投げかけ、視聴者から絶大な人気を得た。各局は、それを手本に番組を制作するのだからさにあからんや・・・・である。
どうしようもなくなって、アイドルまで出演する今のニュースは、作られた放送でありニュースではない。
民放の上には、支配階級として新聞社が付いており、その「色」が放送にも出てくるわけで、今のニュースを素直に見ている人達は、街頭インタビューでワイドショーやコメンテーターの台詞と同じ事を訳知り顔で言っている。

これって、洗脳じゃあねえの?

天の邪鬼で生きてきた自分は、否定から入るのでおかしいと思うばかり。最近では、國を纏められない政権与党の実力者がテレビではなくネットに出演している。これに対して各社批判しているが、当事者にとっては言いたいことだけを言えるネットを重視するだろうし、批判しているマスコミも印刷物やテレビより先にネットでの情報の更新が早まっている。

これって、ネット社会を批判しながら自分の足を食い続ける蛸の話しとソックリなんだが・・・・

0 件のコメント: